愛佳交通所属車両紹介−日野自動車− | |
当社及び関連会社にて活躍する日野車両をご案内いたします。 *このページにて表示されている内容は、形式等を除いて全て架空の内容です* | |
愛佳交通乗合車 | |
【ブルーリボンシティ】 愛佳交通朝倉営業所のノンステップ車比率を上げるため、中古で導入された車両。 元は東京中央自動車で活躍したもので、相埼バスや井内バスで活躍のあと、 東静バスでの試運転・整備の後、愛佳交通にやってきた。LED設置が計画される。 |
○車両データ○ |
【ブルーリボンシティ】 旧型車を置き換える目的で湘葉バスから中古車として購入された車両です。 中古車とはいえ2004年に製造された車両のため、ほとんど新車と変わらない。 巧みにこの車両は、愛佳交通では珍しいワンステップ車となっているのも特徴。 比較的坂道の多い路線に使用され、ノンステップバスを凌ぐ活躍をしています。 |
○車両データ○ |
△BRC純正部品交換車 △Nエアロ廃車部品交換車(1) △Nエアロ廃車部品交換車(2) 【ブルーリボンシティ】 旧型車を置き換える目的で小野富賀交通から中古車として購入された車両です。 以前は日野自動車から発売されていた観光バス『セレガR』のライト等が使われていたが、 東静車輌工業に搬入後、全車をBRC純正部品を用いて改造することを計画していたが、 後に10台は三菱ふそうニューエアロスターの廃車部品を用いて改造されている。 シャーシもボディもBRCなのにライト類だけNエアロという奇妙な車両が走っている。 |
○車両データ○ |
【レインボー】 前世である愛佳中央交通から引き継いだ車両。 昭和63年から平成3年までに18台が増備されていた。 平成21年3月に全車が廃車された。 |
○車両データ○ |
【レインボー】 前世である愛佳中央交通から引き継いだ車両。 この車両は後期型で、平成4年〜平成7年にかけて導入された。 15台が増備されたが、一部が廃車された。 |
○車両データ○ |
【ブルーリボンU】 経年車老朽置換えのため導入された車両です。 ブルーリボンUの初導入となった車両で、ノンステップで2台が導入された。 |
○車両データ○ |
ここに記載されているものは、一部を除いて架空のものです。 車両紹介TOP |